公益財団法人 弘仁会 玉島病院
〒713-8103 岡山県倉敷市玉島乙島4030 086-522-4141

関連施設紹介

玉島病院 介護医療院

「日常的な医学管理」や「看取りターミナルケア」等の医療機能と、「生活施設」としての機能を兼ね備えた施設です。長期にわたり療養が必要な要介護者に対して、「長期療養のための医療」と「日常生活上のお世話(介護)」を一体的に提供します。

詳しくはこちら

通所リハビリテーション

出来る限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう医師・看護師・作業療法士・理学療法士(必要に応じて言語聴覚士)・介護職と協働でリハビリを行い、利用者様の心身の機能の維持・回復を図ることを目的としています。

詳しくはこちら

訪問看護ステーションてまり

病気や障がいのある方に、主治医の指示を受け、看護師やリハビリ専門職がご自宅へお伺いし、安心して療養生活が送れるよう援助させていただきます。ご本人様への看護・リハビリはもちろんですが、ご家族への指導・援助等も行っています。

詳しくはこちら

居宅介護支援事業所

介護が必要となったときに、介護サービスを利用してご自宅で安心して日常生活が送れるよう、ケアマネージャー(介護支援専門員)がご相談を承ります。各種サービスのご紹介、ケアプランの作成等を行います。

詳しくはこちら

小規模多機能おとしま

ご利用者様やご家族の状態に応じて、いつも同じ建物・同じスタッフで「通い」「訪問」「泊まり」のサービスを組み合わせて24時間365日ご利用していただけます。

詳しくはこちら

グループホームてまり

認知症等の症状があり一人では日常生活が困難な方々が家庭的な環境の中で、食事、入浴、排泄等の援助を受けながら、少人数で自立した日常生活を送っていくことを目的とした認知症対応型共同生活介護施設です。 地域の人々との交流を深め、地域に開かれた「てまり」となるよう努めます。

詳しくはこちら

介護付き有料老人ホームたましま

生活支援等のサービスに介護サービスが付いた高齢者向けの居住施設です。主に 要支援・要介護の認定を受けている方が対象となります。自立の方でも入居可能です。

詳しくはこちら

サービス付き高齢者向け住宅
サンヒルズてまり

令和元年6月21日開始!~プライバシーが守られた空間で自分らしい生活スタイルを~
倉敷市玉島の市街地が一望できる環境で自分らしい落ち着いた生活を送りませんか?

詳しくはこちら
広報誌のご紹介
ほっとタイム
わっHAっ歯新聞
施設行事
施設行事